20代フリーターの陸マイラー日記

20代半ばのフリーターが、ある日ふと急に思い立って陸マイラーになると決め、特に後先考えずにだらだらと書くブログです(^^;)

陸マイラーになろうと思ったきっかけ

そもそも、なんで陸マイラーになろうと思ったのか

 

そもそも僕が陸マイラーとしてマイルを貯めようと思ったのは7月の初めの事。

東京から大分県にあるとある遊園地に遊びに行き、(またここに来たいなー)と思ったことがきっかけでした。

しかし、フリーターだから休みの調整などは簡単でも、安いLCCジェットスターでいくには自宅から遠い成田に行かなくてはいけない上に、大分につけるのはお昼頃。

羽田から行こうとするとJALANAANAコードシェアしているソラシドエアの3択になってしまい、安くても往復で2万前後はかかる。

 

(少しでも飛行機代を節約できないだろうか・・・?)

 

そう思い、旅割などの早期予約やバーゲン情報などを色々捜している時に出会ったのが、飛行機には乗らずにマイルをためて特典航空券を使って旅行をする、

陸マイラー

という存在でした。

なので、僕の最初の目標は「次に大分に行く予定の12月までに往復の航空券と交換できる12000マイルを貯める!」というものだったのですが、そのめどが立ったため、経緯を記録する意味も込めて、今回ブログをはじめてみました。

 

最初の記事から長々となってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします(^^)