読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20代フリーターの陸マイラー日記

20代半ばのフリーターが、ある日ふと急に思い立って陸マイラーになると決め、特に後先考えずにだらだらと書くブログです(^^;)

どこのポイントサイトでポイントを貯めるべきか?

どこのポイントサイトを使ってポイントを貯めるかはその人の好みによって異なりますが、僕がよく使っているサイトは3つあります。(それぞれのバナーをクリックすると、それぞれのページに飛びます)

ちょびりっち

 サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

この3つのサイトを利用することが多いです。

そして、この3つのサイトと、どこのポイントサイトがお得かを調べる「どこ得」というサイトを活用することでお得にポイントを貯めることができます。

 


これらのサイトを活用して手に入れたポイントはそれぞれのサイトから直接マイルに交換することもできますが、交換レートは低くなってしまいます。

ソラチカカードを使って0.9倍で交換する、ソラチカルート、と呼ばれる交換のためには前の記事で書いた通り<メトロポイント>に交換しなくてはいけません。

そこで、これらのサイトからメトロポイントに交換するために、中継サイトを利用します。

d-money.jp」

pex.jp

ちょびリッチは.moneyから、ポイントタウンはPeXから、そしてハピタスは.moneyとPeXの両方からメトロポイントに交換することができます。

全部登録してもいいですし、どこ得で検索して一番ポイントがもらえるサイトを登録するのもいいですね。

ただし、それぞれのサイトには「最低交換ポイント」というものがあります。

簡単に言うと、交換を申し込むときに、「~~ポイントから」ってやつですね。

また、交換単位というものもありますので注意が必要です。

あまりに多くのサイトに登録しすぎると、最低交換ポイントに達しなかったり、端数が交換できなかったりする可能性もありますので、登録しすぎには注意しましょう。