読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20代フリーターの陸マイラー日記

20代半ばのフリーターが、ある日ふと急に思い立って陸マイラーになると決め、特に後先考えずにだらだらと書くブログです(^^;)

ANAカードの種類(1)

ANAのマイルがたまるクレジットカード、と言われて最初に思い浮かぶのは、もちろんANAカードですよね。

ANAカードにもいろいろなカードがあります。それぞれのカードには特色があり、さらに種類によっては何枚も持つことができるため、どれを、全部で何枚持つのか、工夫することによってマイルをお得に増やすことができます。

ANAの公式サイトからカード一覧を見ることができます。詳しく見てみましょう。

f:id:kingdom4311:20160802201725p:plain

グレードのところをクリックすると、ANAのカードは

・一般カード

・ゴールドカード

・プレミアム

の3つのグレードに分かれていることがわかります。しかし、フリーターという身分ではゴールドカードの発行はかなり難しいかと思います(最近ではフリーターでも発行できるゴールドカード、というものも増えてきています。が、ANAカードの場合はほぼ無理らしいです)もちろん、プレミアムは論外ですね(^^;)

なので、この記事ではANAの一般カードについてみていきたいと思います。

f:id:kingdom4311:20160802202731p:plain

ANAカードの一般カードは11種類です。

ただし、同じカードでブランドが異なるというのを除けば、

ANA一般カード

ANA TOP & ClubQ PASMO マスターカード

ANA To Me CARD PASMO JCB

ANA VISA Suica カード

ANA ワイドカード

の5枚になります。

それぞれのカードについては、詳しくは次のページで説明しますね。