読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20代フリーターの陸マイラー日記

20代半ばのフリーターが、ある日ふと急に思い立って陸マイラーになると決め、特に後先考えずにだらだらと書くブログです(^^;)

ANAカード 発行キャンペーン

ANAカードはどのタイミングで発行するべきか?と聞くと、人によって色々な答えが帰ってきます。

たとえば、思い立ったが吉日!とのことで、毎月払っている携帯代などの料金でマイルをためるためにも、いますぐにカードを発行するべき!という人もいます。

たとえば陸マイラー御用達と多くのブログで言われ、このブログでも何度か照会させてもらっているANA TO ME CARD JCB PASMO、通称ソラチカカードは、ポイントサイトのポイントをマイルに変えるために、約二ヶ月かかります。なので、沖縄に旅行にいく予定があるからソラチカカードを作っていざ航空券をとろう!としてもこの二ヶ月がネックになり間に合わない可能性も出てくるんです。なので、できるだけ早く発行すべきとも言えますね。

 

2つ目の意見としては、ポイント増量中の時です。

ポイントサイトでポイントをためる時に大量のポイントを稼げるのが<クレジットカードの発行>です。

そのポイント数は一定ではなく、サイトによって異なるというお話は以前もしました。どのサイトがお得かは、どこ得、というサイトで比較できます。

dokotoku.xxv.jp

このサイトを使って、例えば【フリーターでも作りやすいカード代表!】とも言われている【楽天カード】を発行するともらえるポイントを調べてみると、


f:id:kingdom4311:20160815145404j:image

こんな感じです。

高くても7000しないポイントしかもらえません。

しかし、時期によっては、これを越えるポイントがもらえることもあります。実際、僕が発行したときは.money経由で14400円分のポイントがもらえました(*´▽`*)

どうしても欲しいカードなら今すぐ発行するのもありですが、急いでいない場合や、そもそも欲しいのではなくポイント目当てで発行しようという場合は、ポイントを見てから判断した方がいいかと思います。

 

 そして3つ目ですが、ポイントサイトではなく、クレジットカード会社のキャンペーンを狙う!という意見です。

 

ANAカードの場合は、公式ページより、どのカードがキャンペーンを実施中か、見ることができます。

https://www.ana.co.jp/amc/reference/anacard/cpn/

 

ですが、こちらのHPに載っていないキャンペーンも存在しています。