読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20代フリーターの陸マイラー日記

20代半ばのフリーターが、ある日ふと急に思い立って陸マイラーになると決め、特に後先考えずにだらだらと書くブログです(^^;)

ソラチカカード 発行キャンペーン 

ちょうど今、僕が参加しているキャンペーンが、このソラチカカードのキャンペーンです。

ポイントサイトではどこも対象となっていないソラチカカードですが、カードの発行元であるJCBがキャンペーンを行っています。

 

[JCB Presents] ソラチカカード ANA To Me CARD PASMO JCB

で、このキャンペーンについて説明しようと思ったのですが・・・

改めてサイトを見てみると、僕が参加した時より若干優遇されてる(T^T)

というわけで、今の時点(この記事を書いている8月15日)で入会すると適用されるキャンペーンについてもご説明します。

 

まず、最大9900マイルもらえる、とありますが、そのうちの1000マイルはキャンペーン期間外でも入会ボーナスマイルとしてもらえるものなので実質キャンペーンとしては8900マイル増量!という感じですかね。

f:id:kingdom4311:20160815210726p:plain

まず、ここの部分が新しく追加されているキャンペーンになります。

こちらは、まず入会する前にANAキャンペーンに参加登録をする必要があるようです。

参加登録をしたうえで入会すると、通常の入会ボーナスマイルに加え、さらに+1000マイルもらえます。

それと、カードマイルプラス加盟店で5000円以上買うと、もらえるマイルが2倍になるようですね。

セブンイレブンやイトーヨーカ堂でも200円=1マイルたまるので、毎日の買い物をコンビニで買うときはセブンイレブンで、食材を買うときはほかのスーパーではなくイトーヨーカドーで、とすれば簡単に5000円は超えるかと思います(ちなみに、僕は花粉症で鼻炎の薬が手放せないので、それを買うときに加盟店のマツモトキヨシで買い物していますので、薬を買う人はぜひマツモトキヨシをご利用ください)

こちらは具体的に○○マイル!と決まっているわけではないですが、イトーヨーカドーで食費=1万円かかったとして普段は200円=1マイルが倍で2マイル、通常50マイルが100マイルになり50マイルお得。もしも対象期間中の支払いが、家族全員分の食費で10万円になったとしたら、これだけで+500マイルになりますのでお得ですね(^^)

さらに、ANAキャンペーンの条件を満たした場合、

f:id:kingdom4311:20160815211451p:plain

定期券の購入で、さらに900マイル相当のメトロポイントがもらえます。

ただ、PASMO対象エリアの人はともかくSUICAエリアだったり、関東圏でない方、そしてそもそも出勤etcで電車を使わない方は参加できないのが残念・・・

900マイルだと、そのためだけにいらない定期を買うのはむしろ赤字になりますし。

 また、対象となるのは<東京メトロが発売する定期券だけ>なのでご注意ください。

簡単に言うと、同じpasmo定期券でも京王線や東急線の定期では対象外ということですね(o´・ω・`o)

 

 

次は、JCBのキャンペーンです。

f:id:kingdom4311:20160815210708p:plain

まず、条件1の25万円は人によって目指せるかどうか決まりますね。

このキャンペーンの対象期間は○○ヶ月ではなく、入会してから12月15日までになりますので、今から申し込むと4ヶ月で25万円ですね。毎月6万2500円使えば達成できます。

f:id:kingdom4311:20160815212039p:plain

僕の場合は生活費やら貯金やらなんやらを引いたら大体月3万円くらいしか使えないので、食費などを集中させることも考えたのですが、ちょっと今回は見送りですかね・・・

そのかわり、そのほかの3つは比較的簡単にクリアできます。

・携帯電話・公共料金の支払いで900マイル

・支払い名人の登録で450マイル

・My JCBへのログインで150マイル

今時ケータイ電話を持っていない人はほぼいないでしょうからその支払いをソラチカに変えるだけで900マイルもらえます。

MyJCBへのログインも各キャンペーンへの参加や今現在の利用可能額などがスマホでも手軽にチェックできるので、むしろキャンペーンがなくても利用する人が多いと思います。

唯一、人によっては少し抵抗があるかもしれないのが支払い名人への登録です。

この支払い名人は、リボ払いにせずに一括払いで買ったものも全て自動的にリボ払いになる、というものです。

リボ払いに対するイメージは少し怖いものがありますよね・・・しかし、450マイルは無視できない・・・というかたは、簡単な解決法があります。

支払い名人に登録したあとに毎月の支払い額を千円単位で変えられますが、その金額を限度額と同額にしてしまえばいいんです。

そうすれば、限度額一杯まで使っても実質一括払いになります(*´▽`*)

変更方法はいくつか方法がありますが、一番簡単なのは、MY JCBから手続きができます。なので、(やっぱり150マイル程度なら・・・)とは思わず、MY JCBには登録&ログインをおすすめします。

 そして、最後に家族カードです。
f:id:kingdom4311:20160816045505j:image

僕のようなフリーターにはあまり関係ないお話ですが(^-^;

ソラチカは家族カードを発行でき、1000マイルがもらえます。こちらは特に利用などの条件がなく発行だけでいいので、もしご家族の方がいれば発行してみてはいかがでしょうか?

ただし、中には無料のカードもありますが、本カードだけでなく家族カードにも年会費がかかります。ソラチカも例に漏れず、家族カードは本カードの半額の1000円(+税)がかかります。

1000円払って1000マイル、なので一応お得ではありますね。発行して一年間は使ってもらい、必要なければ次の年会費が発生する前に家族カードだけ解約、でもいいかと思います。

 

ただ、もしも自分だけでなく家族全員で一丸となってマイルを一緒にためよう!と思ってる方は、家族カードを発行するのではなく全員が1枚ずつソラチカカードに入会した方がお得かとおもいます(^-^;

 

<まとめ>

【キャンペーンの登録必要なし】

①入会ボーナス 1000マイル

 

ANAのキャンペーンに登録が必要】

ANAのキャンペーンに登録した上で入会すると、さらに入会ボーナス 1000マイル

③ ②をクリアした上で東京メトロの定期券を購入すると 900マイル

 

【キャンペーンの登録必要なし】

④家族カードを発行すると 1000マイル

 

JCBのキャンペーンに登録が必要】

⑤12月15日までに25万円利用で 4500マイル

⑥携帯電話、公共料金の支払いで 900マイル

⑦支払い名人に登録で 450マイル

⑧MY JCBログインで 150マイル

 

 

全ての条件を満たすと9900マイルがもらえます。最初に書いたとおり、①の入会ボーナスマイルはキャンペーンで無いときももらえるので、実質8900マイルが最大でもらえちゃいます(*´▽`*)

 

このキャンペーンの対象になるのは、10月15日までに受付された分までなので、もしこれからマイラーになってマイルをためてみたい方は、この機会に発行してみてはいかがでしょうか?